ホットクック大活躍&しだれ桜

Visits: 207

土日、チビを預かりながら、料理を作った記録です。
冷蔵庫にあるものいろいろ 盛り込んだデス

太いごぼう1本 測ると598g
ごぼうはそれだけで出汁が出る。そして灰汁もでる、まな板は灰汁で真っ黒〜
あえて 細切りにしない・・・というかこの量細切りにすることを考えると途方にくれるwww
ホットクック 無水で茹でる40分

*チャーハン
*セロリサラダ 
10秒湯通しして、マヨネーズ&ドレッシング
*ごぼうサラダ
ホットクックで40分無水ゆでした、ごぼう半分をドレッシングで合える
柔らかく煮えているので、ドレッシングも入りやすい
*ごぼう煮物
40分無水ゆでしたごぼう半分 醤油・酒・砂糖・塩で味付け
片栗粉をつけて、多めの油で焼く

この他に ホットクック肉じゃがも(画像なし)
具だくさんの味噌汁も作る

手が荒れているので洗い物が辛い・・・
やっぱり 食洗機つけとけば良かったか?と思う。
FBで丁度3年前の今頃、キッチンリフォームしている。食洗機用の洗剤を友人にあげていた。

ホットクックの無水で茹でるは便利だわ

そして、チビの離乳食も ホットクックでサクッと・・・

大根 安寧芋 人参  無水で茹でる20分

 

そして、ジムに行けない毎日

朝ウオーク 浦和玉蔵院 しだれ桜

毎年満開の時期には人が溢れて撮影なんぞ出来ない状態なのに
3人位しいませんでした。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す