経済・生活・気持ち どこまで疲弊する?

Visits: 75

藤井先生が、消費税増税とコロナ感染拡大により、大恐慌に陥るという話を色んな所でしている。怒っている。
ただの主婦であるわたしでさえ、経済を心配する
以下は、登録しなければ読めない記事2つ、導入部分だけでも読みたい

新型肺炎の経済的影響「リーマンより大きくなる」…元内閣官房参与

藤井聡・クライテリオン編集長日記 ~日常風景から語る政治・経済・社会・文化論~

藤井聡氏がPB凍結による消費税・コロナ対策を主張~自民・若手勉強会

コロナウイルス感染のクラスター(集団・群れ)を作らないため、【1.2週間が山場】と・・・

外に出るな、外食するな
人が多く集まるところに行くな
美術館・博物館・図書館は閉館
友人との集まり、飲み会も中止

これで、経済が回らなくなるのは誰が見ても明らか・・・・

家で毎日、天然酵母で全粒粉100%を焼き
玄米酵素を炊いて 100gづつ冷凍する。

具沢山の味噌汁と野菜の惣菜を作る。
これは決して嫌なわけではない、自分で楽しくやりたいからやっている。
いつも通りのこと

こんなことも、ちょっとした楽しみがあってはじめて、輝いてくる。

明日はスポーツジム退会の手続きをしてこようと思う
ジムが再会してとしても、今の状態だと行く気がしない。
運動は、お外を走ればよいし、主人の福利厚生で都度会員でも行ける
落ち着くまで様子を見ようと思う。

【1.2週間が山場】と言っていた政府 10日でその 1.2週間となる。
一体どうなるのだろうか???
経済が疲弊する、人々の気持ちも心も疲弊する。

どうしたら良いのかしらん・・・・

風邪をひいていたから余計に余裕のない気持ちなのかも・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す