コロナウイルスとお惣菜

Visits: 127

ニュースを見るとコロナウイルスばかり
イベントや人の集まる集まりは自粛が多い
公演・講座も中止あるいは延期・・・

 
出かける時は、感染してもしょうがないと思って出かける。
日々の買い物に行くにも命がけですわ

買い置きの野菜がなくなってきた。
ラップ類、キッチン食器洗いのスポンジ、すりゴマ
1つ1つ買う所が違う(笑)

何県で何人とか、教員とか医療関係者、タクシー、バス運転手等々・・・
もう、何人感染とか言ってる場合じゃなくて、感染した場合どのようにすればよいか?を考えなければならない。

命がけというくらいだから、感染したくはないが、
コロナウイルスに感染したら、免疫ができて以後かかりづらくなる。
感染して、医療機関で治療することが出来るのであれば、安心になる。
感染したくないと、あまりに過剰になりすぎるのもいかがなものか???

政府の方針が明日発表になるという
さらなる人の集まるイベントが中止になるかもしれない。
感染したくないと、あまりに思いすぎると気が滅入るばかりで、家から出られなくなる。前向きになりたいもの

ネットでの江戸の勉強会も始まりそう・・・

ダイエットも 減らない減らないと言ってるばかりじゃなくて
「減らしてやるぞ〜」と思っておりまっす

外食もウイルス関連でなんとなくしづらい
せっせとお惣菜をつくるのでありますw

  
  

ホットクック、「さつまいも」無水で茹でる20分
フライパンで多めの油で焼く みりん砂糖ゴマで絡める
なんちゃって 大学芋
旨し!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す