イーストで全粒粉100%パン

Visits: 94

天然酵母で全粒粉パンを焼くことを紹介しました。
が・・・天然酵母って結構面倒
気合いれないと出来ないし、天然酵母を起こしたら2週間で使い切らなければならない。酵母を起こしたら、ひたすら焼き続けるwww
思い立ったらすぐには、焼くことが出来ない

そこで ホームベーカリーでイーストで全粒粉パンを焼いてみました。

  • 全粒粉250g
  • 冷たい水210cc
  • 塩4g
  • 砂糖17g
  • オイル15g
  • (レーズン60g)
  • ドライイースト5g

材料を全部、HBに入れる。
今回油はオリーブオイル
ドライイーストは所定の場所に投入
レーズンも所定の場所へ
全粒粉コースで朝出来るように予約して ポチ

ビニール袋にいれて粗熱を閉じ込めるとシットリすると聞いてトライ
5時間かかるけれど、天然酵母よりは手軽でござるwww
天然酵母がまだあるのでこれを全部使い切ります。

チビたちとサンドウィッチ作成

全粒粉は苦手なチビたち 市販のサンドイッチ用パン 具材を用意して挟んでもらいました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す