雑談力

Visits: 83

いつぶりだろうか?ネイルしてきた。

仕事していた頃は、定期的にネイルしてた。

ネイルをする利点で、お手々がガサガサでネイルしててもカッコわるいでしょ?
お手々のお手入れちゃんとするようになります。

でも、ネイルはしなくても良いことで一番に上がる事
たまには、しないで、爪にちゃんと呼吸させてあげたいと思うこともあります。

最近は思い出したように行くwww
今回は先生から久しぶりに連絡があって
まあ 呼び出しみたいなものデス

ちまたにネイルサロン、美容院、まつげエクステ なんだかゴロゴロある。お値段もピンからキリまで

私の言っているサロンは、ネイリストの腕一本で全部手書き、そして色のセンスが抜群 チョッピリお高いですw

ネイルのように対話しながらの仕事って雑談力が必須
いろいろな話題に精通し、どんな人にも合わせて、そして楽しく面白おかしく相手に合わせる。
相手に不快な思いをさせずに、十分に話しを聞く、そしてすかさず自分自身の話もして、相手の懐に入る。
雑談力と聞く力と思いやりを兼ね備えていないと出来ない仕事ですワ

雑談力見習いたい力の一つでもあります。

エアロしてからの直行 お昼食べそこねました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す