wp ログイン不能その後

Visits: 79

先日edgeでログインできないとの話をしました。

その後いじってたら、ブラウザ関係なく ログインがリダイレクトされるようになった。
あ”〜〜〜〜

2月入った頃からの現象

サブドメイン型マルチサイトを運営
その中の、会員制クローズサイト
コメント、記事投稿はログインしてから行ってもらう事になっていたが、ログイン出来ないので、コメントはログインなしでできるように変更

これでしばらくは、時を稼げるwww

しかし、記事投稿が出来ない

サブドメイン ログインアドレスにリダイレクトされて無限ループに陥る。
ID パスワードは間違ってはいない。

私はトップドメインにログインできるので、そこからサブドメインダッシュボードにはいることができるが、メンバーは無限ループ

パスワードをわすれたふりをして、同じパスワードを発行することでログインする方法を伝授した。

色々先人の知恵wググったけれど、未だ解決には至っていません。

でも、解決しなければならないデス

最終的にデータベースをいじらなければならないか???
と データベースにアクセス。
データベースなんてめったにアクセスしないから、入り方やパスワードもわからん、これが後々アクシデントを引き起こす。

マダムのブログは サブディレクトリ型
参考にはならないけれど、データベースを見るのに、マダムのブログのデータベースも開いた。
そしたら な〜〜〜んと、マダムのブログは、アクセス不能に・・・

知ってました???
データベースのパスワードってデータベース毎のWordPressのパスワードと同じにしないと動かないデス

ちなみに私の少ない知識ではデータベースに怪しくないと判断

ここに解決しましたと書くことが出来ますように(祈)

すぐに間違いに気がついて修正したけれど、1時間位はアクセス出来なかったはず

せっかく、いらしてくださったのに 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  

解決しなければならない問題に没頭して、別の問題を引き起こしている・・・
時間ばかりかかるゼヨ

エアロやって家事して、ずっとWordPressシステムとにらめっこ

「ばあば〜 いる〜」と娘とチビに声をかけられて、集中から穏やかな気持ちになれるのは、いいな〜と思うこの頃デス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す