野菜とお粥

Visits: 95

昨日から胃腸炎でダウンしている娘
医者で点滴をしてもらったら少し良くなった様子

娘の家でお粥をたいて
我が家で、ホットクックで玉ねぎ神スープを作って届ける。

そして、玉ねぎスープと同じ要領でキャベツで作ってみた。
キャベツ半たまをざく切りにして量✕0.6%no塩 ホットクックに投入
 
 

玉ねぎと同じく 50分炒めるだと色があまりきれいじゃない、無水で茹でる20分でキャベツも柔らかく色も保てるのでこのほうが良さげ

朝のうちだけでキャベツ1玉使った、キャベツを千切りで食べるとしたら
やはり、玉ねぎ神スープは絶大 美味しい

7ヶ月チビと公園デビュー
まだまだ、何でも噛んだり舐めたりするのが好きなチビ
暖かかったので、公園で日向ぼっこ、ベンチでつかまり立ちして、ベンチを舐める・・・
アワワワワワ 菌が心配なので舐めるのを阻止www



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す