ホットクックで離乳食

Visits: 233

7ヶ月のチビくん 天使の笑顔で和ませてくれています。

離乳食 私こんなに一生懸命やったかしらん・・・
丁寧に作って、小分けして冷凍、市販の離乳食は全然使っていない様子の娘デス。

私も鍋で離乳食つくてみたのですが、水で野菜を茹でて煮詰めて柔らかくします。 水に栄養素が出ちゃってる感じ あんまり美味しくないんですよね

で、ホットクック 「無水で茹でる」で作ってみました。無水なので、野菜本来の味が薄まらずに、野菜の味がでてきますデス
ボタン一つで放おって置けるので吉

事前の画像を撮るのを忘れました。

ほうれん草 かぼちゃ じゃがいも 玉ねぎ レンコン 大さじ2杯の水
「無水で茹でる」30分

この状態で、すぐにすりつぶせる状態になりました。
ただ レンコンは硬い これはすり下ろさなければダメかな???

コレに、お粥、、シラス、豆腐などをアレンジ

離乳食の下準備も簡単にできる、ホットクック凄し!!!

コレ↓↓↓





◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す