12月大歌舞伎

Visits: 89

歌舞伎サロンの皆様と歌舞伎座行ってきました。

玉三郎さまの【阿古屋】の日 Aプロでみることができました。
歌舞伎サロンの方々と、終了後歌舞伎座内の喫茶店で先生を交えて雑談するのですが、先生のお話はもちろんですが、メンバーの何でも知っていらっしゃるおば様のお話が大変面白い。

貴重なお話、見てきた歴史が違う(多分70代)ので語りに説得力有り

阿古屋は玉三郎さまから、児太郎 梅枝に引き継がれている。菊之助にやって欲しいという意見多かった。

 
 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “12月大歌舞伎”

  1. キネマっ子

    菊之助の阿古屋、観てみたいですね。
    でももしかしたら阿古屋は歌右衛門→玉三郎と引き継がれた真女形の役なのかもしれない、だから弁天小僧が似合う菊之助にはふさわしくないってことかな…なーんて想像してしまいます。
    キネマっ子

    1. マダム

      キネマっ子さま
      そうそう 阿古屋は真女形の役 ってことを皆さんおっしゃっていらっしゃいました。
      それでも、菊之助の阿古屋見てみたいですわ〜w

コメントを残す