ホームベーカリー Panasonic vs siroca

Visits: 1060

ホームベーカリーをPanasonicかsirocaか、迷っている人へ
私は全粒粉パンで比較していますが、普通の強力粉のパンも同様だと思います。
下の画像の白いパンは天然酵母 強力粉のパンです。



Panasonicのホームベーカリー 夏に不具合を起こし、パンケースのテフロン加工が落ちて、パンをスルッと取り出せなくなり、思い切って sirocaのホームベーカリーを購入しました。

sirocaは1斤 1.5斤 2斤を焼くことができます。
sirocaで天然酵母で全粒粉パンを焼いてみたのですが、どうも前のほうが美味しかったような気がする。

Panasonicのパンケース内側に油を塗り焼いてみました。
そうすれば、スルッと取り出すことができました。
(う~~~ん)

  

両方とも以下の分量
全粒粉100%

  • 全粒粉250g
  • ホシノ天然酵母パン種30g
  • 水150cc
  • 塩4g
  • 砂糖17g
  • バター15g

sirocaはパンケースの形状が大きいので(1斤〜2斤焼ける)横に細長く焼けます。
焼き色 2つとも「ふつう」にしていますが少し違います。

夏はホームベーカリーが不調 (多分暑くて素人のわたしが、分量や水温を調整できなかったためだと思います。)で、色々美味しいパン屋さんで食パンを買いました。それはそれで美味しかった。
ただ 全粒粉パンは高いので自分で作ったほうが、俄然良いのであります。

siroca Panasonic 両方使ってみてやっぱり出来上がったパンの味はPanasonicのほうが好きなのですわ・・・
パンケースもPanasonicのほうが分厚い、sirocaはパンケースが大きいぶんホームベーカリー自体も大きいです。
好みといったら仕方ないのだけれど、もう少し両方で焼いて試してみます。

あまり使わないで、綺麗な方が譲るのにも良いですものね。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す