職質を受けるマダム

Visits: 77

朝から90歳母のお供兼運転手

一番で医者に連れて行く。ついでに私の皮膚科も受診。

以前の進行性指掌角皮症が再発 今日はなんだか弱気な先生で皮膚炎は手を洗わない方が良い。インフル予防には手を洗わなければならない。「すみませんね〜」と言われました。

医者終わって、美容院へ、私はお茶して待ってます。車は銀行の駐車場。

そろそろ終わる頃だと思って、店の前の石のベンチで待っていたら、警察官に職質されました(笑)
警「寒くないですか???」
私「今まで喫茶店にいましたから」
警「何してるんですか?」
私「そこの店に母がいるんで待ってます」
警「振り込め詐欺が暮に成ると頻繁に活動します。気をつけてください」
とパンフレットを手渡されて、その後雑談。
テレビ飲み過ぎか???警察官だって、なんともない人には声を書けないだろう。振り込め詐欺の話はついで・・・
寒い中 石のベンチに座っている変な主婦っぽい人に声をかけようと思ったのだろう。

その後、伊勢丹でお歳暮を出し、ランチして行きつけのお茶屋さんで、日本茶を買って帰宅。

伊勢丹では、車椅子を借りて行動。あっちいけ!こっちいけ!という母の下知
外に出ると、髪を切ったばかりなので頭が寒いと・・・

少しは歩けるけれど、長い間は無理
狭い道を目的の店まで横付け、駐車場までも行くのが大変なので、安全な場所を指定して、待っていてもらって車を横付け。

あらゆるところで、母が動けるよう、車椅子がぶつからないよう、そしてなるべく歩かなくても済むように、車を移動する。
以前にも記事にしましたが、私は運転が不得意・・・
気を使いながらの運転と母のサポート

もうグッタリの1日でございました



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す