買ったばかりのシクラメンを植え替え

Visits: 787

今日もシクラメン買ってきました。

シクラメンの価格は鉢の号数できまります。
高額なモノはもちろん、羽振りや花の感じとかでお高くなりますが、一般的に売っているものは、鉢の号数でつけられています。

直売所で 
6号鉢 2000円前後
7号鉢 4000円前後 
市場ではこの値段では買えない立派な物が直売所にはあります。

今回はホームセンターで 1980円3鉢 980円1鉢
これを、全部7号鉢に植え替えました。

6号鉢それも高さのない鉢
これでは、可愛そうだと思い7合鉢に植え替えました。

1980円の1つは鉢にぎっしり根が詰まっていました。
我が家に来たシクラメンは葉っぱも根ものびのびとさせてあげたい。

7号鉢に入れると、1980円とは思えない豪華になりました。
フフフ 綺麗な花を咲かせて、良い種が取れますように・・・・(祈)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (2)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す