NHKサラメシ弁当特集

Visits: 124

23日土曜NHK朝ドラの後、いつもはチコちゃんなのに「サラメシ」と言う番組だった。(どうも弁当特集だったらしい )

「ランチをのぞけば 人生が見えてくる 働く大人の昼ごはん それがサラメシ」

まあ、取材だから少しはおめかし、盛ってるところもありけれど、お弁当綺麗にちゃんと栄養のバランスが取れてる。 それにしても、世の中の人は皆、こんな素敵な弁当を作っているのだろうか???

毎日、お弁当を作っているが、時には寝坊して主人が残り物を詰めている。

婿に聞いたら、サラメシとはサラリーマンのメシという意味で、普段はお店でサラリーマンが食べたりするのを取材するらしい。
毎朝5:00起きで結構頑張ってるのに、あまりにサラメシの弁当が豪華で、作るのに自信をなくているナウ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す