ブラックフライデー

Visits: 89

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
日本語では黒字の金曜とも訳される

wiki  ブラックフライデイ

暮になるとアメリカのニュースで
大きなクリスマスツリーを買うブラックフライデーのセールのことをやっているのを見ていました。
日本では、”年末大売り出し”のほうが馴染みがありますよね〜

アマゾン日本初の開催と銘打って 現在開催中の ブラックフライデーセール



んなわけで、迷っていたホームベーカリー ポチしちゃいました。初めての【siroca】という日本のメーカーです。
そしていつもの ファンデーション(渡辺直美ちゃんおすすめ)右カラムにはいっているやつ も ポチ


  

あまり、ネットショップに関心がなくても アマゾンBlackFridayで安くなるかな???ぐらいな気持ちで商品を買っちゃいました。
こんな人が少しでもいるかも・・・
アマゾンの売上すごいだろうな〜と想像しています。


  



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す