自分の精神を成長させる3つのこと

Visits: 133

人は会話や、物事を考える中で、具体的にその場で覚えられるのは3つぐらいだと思ってます(私だけ???)

以前紹介した【アウトプット大全】の作者、精神科医の樺沢紫苑先生が
「自分を精神を成長させるためのベスト3」をYou Tubeにあげていました。
https://www.youtube.com/watch?v=3AYkCuAwRo8&t=186s
あえて youtube貼り付けませんw

とてもわかり易く、インパクトがあったので覚えています。

これは、自身の生活に取り入れたい

1.失敗する
2.恥をかく
3.追い詰められる

1.失敗をする
失敗をすることは、目的のためのエラーと考えエラーを修正する。

2.恥をかく
恥をかくと2度と恥をかきたくないと思うので、、次は絶対恥をかかないぞ!と練習したり準備したり勉強して完璧にすると思う

3.追いつめられる
追いつめられて、そこを乗り越えると人間は成長する

すべてマイナス思考からポジティブ思考にするようにすると、自分を成長させることができる。
精神科医の樺沢氏だから、説明できることだと思います。

ということで、今自分を追い込んでいるところ・・・
これを乗り越えて成長する予定です。
1週間後に結果が出ますので、その時に記事にしたいと思います。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す