歌舞伎サロン仁左衛門

Visits: 260

歌舞伎サロン講義 講師の体調が優れず、先生はお休み。資料だけいただいて、帰ろうと思い参加しました。
会を主催してくださっている方に「そんなこと言わずに、ぜひ参加してください」と誘ってくださり参加。

サロンは10年ほど続いていて、皆様それぞれ違う思いの方々 自己紹介をして、今回は片岡仁左衛門の資料、それぞれが、仁左衛門にまつわる、昔の話などをされました。

無論、歌舞伎初心者の私は、感心するばかり、普段の講師の浮世絵や歴史の話ではなく、生の歌舞伎好きの話を聞くことができました。何にも知らないことを感じさせられ、サロンに参加している皆さまの、知識の豊富さにさすが〜と思い、精進しなきゃと感じました。

帰らないでよかった、早く皆様と一緒の土俵に乗りたいと願うばかり

DVDは、仁左衛門が、10歳の孫 千之助との連獅子 稽古から舞台までの記録。引き込まれました、見てよかった。

2011年に10歳だった千之助君もカッコいイケメンになりました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す