酵素玄米✕赤飯

Visits: 507

久しぶりの お料理話

酵素玄米の話は以前しましたが、相変わらず続けております。
美味しいです。

でーーー
娘が近所に越してきて、引っ越しの終わった夜、ウチでご飯ということになり
もち米を頂いたのでお赤飯を作りました。

見た目 お赤飯と酵素玄米って似てる。
私はおこわが大好きで、もちろん赤飯も大好き。
白米に比べ カロリーももち米のほうが多い
白米168kcal 100g  赤飯 189kcal 100g デブは太るものが大好きです。

どちらが赤飯かわかりますか???

酵素玄米は小豆をいれた玄米を3日保温し続けるのですが、もちもちしていて美味しい。
そして、なんと、赤飯よりも酵素玄米のほうが好きになっていました〜www
(酵素玄米 165kcal 100g) 白米とそう変わりませんが、ちょっとだけカロリー少ない



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す