進行性指掌角皮症

Visits: 330

1ヶ月くらい前から 手荒れというか?右手人差し指と中指の間が荒れて
2週間くらい前から、ひどくなって・・・痛いし、痒いし
家にあるいろんな皮膚の薬つけたり、婿のアトピーの薬もらったりしてたのですが、一向に良くならない。
炊事はゴム手でなんとか出来るけれど、シャンプーが辛い・・・・
画像はちょっと 酷いので載せませぬ

皮膚科に何度か行ったのですが、調べていかないいもんだから、いつも休みか?診療時間外

やっと本日行ってきました。

進行性指掌角皮症 
ステロイド剤を頂いてきました。
スグ治るけれど、治ったと思っても しばらくは1日に1度は薬をつけることだそうです。

いつも母を連れて行く医者が入っているビルの皮膚科
母の診察のときに、診てもらいたいな〜と思ってても母にかかりきりなので私の診察は後回し
調剤薬局も良く行っていたのに、私が薬をもらうのは初めてでございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “進行性指掌角皮症”

  1. […] 以前の進行性指掌角皮症が再発 今日はなんだか弱気な先生で皮膚炎は手を洗わない方が良い。インフル予防には手を洗わなければならない。「すみませんね〜」と言われました。 […]

コメントを残す