フロアコーティング

Visits: 89

出産後、実家である我が家にいた娘
居心地が良かったと見えて、うちの近所に越してくることになりました。
今度の土日が引っ越しデス

本日は、朝から引越し先のフロアコーティングの工事ということで、部屋の鍵を開けに娘の家へ

我が家は、フローリングの部分は毎年WAXをかけています、
誰も手伝ってくれないので、一人で家具を移動して、乾かして3度塗りをしています。つまり11月になると、暮のWAXがけを何時にするか???予定を組むようにしています。

フロアコーティングって、
フローリングのWAXや汚れを落とし、コーディング剤を塗って、紫外線照射器でかわかす。
ネイルみたいに床に照射器を這わせて乾かします。

いやーーーー いいわあ〜〜〜
まあ、耐久性30年と・・・・
これからどんどん年老いて行くのに、一人でWAXをかけるのも大変・・・
ちょっとお高いけど、いいわあ〜〜〜

実際、娘の要望は光沢なしなので水溶性の薬剤だそうです
私は ピカピカ大歓迎なので多分油性 油性のほうが掛けたときに匂いが強く、耐久性も高いそうな・・・

うーーーーーん
ウチもやりたい〜〜〜〜!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す