台風その後

Visits: 208

3連休台風騒ぎで終わります。
関東直撃の台風でしたが、埼玉は多く被害にあっているようです。

川越で孤立状態になった老人施設、「キモノでジャック」でお世話になったご隠居様は、ここの施設に通いで行っていたらしい。
何事もなく良かった。

友人の家の近所 荒川彩湖公園の中 カマキリ公園が水没している。
荒川の洪水調節、12年ぶり調節池機能で地域を助けたようです。

台風19号影響でカマキリ公園が水没 12年ぶり調節池機能で地域助け

この画像が友人のFBから流れたときににはびっくり仰天
ただ、公園が洪水時の水位調節のために使われたらしいので、カマキリも頑張っているんだ〜と 思い直しました。

連休最終日
娘が今月末、我が家の近所に越してきます、そのための準備で IKEAに買い出しに行ってきました。
IKEAの帰りにコストコに寄るという暴挙
IKEAの駐車場にいれたまま コストコまで歩く、
初心者マークの婿にほとんど運転は任せましたが、コストコで買った荷物が多く、IKEAから車をコストコまで運んだのは私。
直線コースではスグなのに、なれない駐車場、道ゆえ、逆方向にいったり、入り口を間違えたり大騒ぎ・・・
やっと無事 娘・ベビー・婿をピックアップして帰ってきました。ホッ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す