「がんばる」をやめる

Visits: 74

私は身体をリラックスさせることが苦手
マッサージに行くと必ず言われます。

勝間女史のYou Tube 気になったものは見ています。
フーーームと思ったり、いいな〜と思うものは結構取り入れています。
実質的に、ホットクック 天然酵母全粒粉パン 玄米 などなど・・・・
精神的にも傾倒しちゃってます。
ただ、全てではなく、納得して取り入れられることだけデス。

ダイエット 頑張ってるわけですwww
昨日、朝ウォーキングをして、家の用事で銀行で交渉 ジムでエアロをしたのですが
このエアロ結構ハード 初見でコリオはなんとかできるのですが、最後ちょっとハードだな〜と感じ最終的に頑張っちゃいました。

食事制限もしていて、夜食べに行く予定だったので、朝昼は少なめにしていました。
目標にしているリングの完成は赤ムーブは3周り弱 緑エクササイズは6周り弱 青スタンドは毎日夜9時以降にならないと完成しなかった。
1周り完成を目標にしているのに、頑張ったわけです。

結果 2万歩以上消費エネルギーも多かった。
疲れました。夜もう足がヨレヨレ 
ダイエット的にはとっても良い数字になったのですが、精神的肉体的にはもうギブアップ状態。

勝間女史の「頑張る」を禁句にというyoutubeは、「がつーーーん」と心に突き刺さりました。
頑張らなくてもよい、環境を作る。
いつもの状態でいられる環境を作ることって大切であります。

ダイエットも頑張らなくてもできる状態にしたいものデス
ウォーキングは頑張らなくてもできるかな???
朝 別所沼公園の緑の中の空気を吸うことはとっても気持ちが良い

がんばらなくても出来る、楽しんで出来ることを増やして行って結果に近づけるようにする
余裕も出てくるだろうし、できれば思考も変わるだろうし、柔和な顔つきにもなれるかな???

マダムの今後の変化をお楽しみに〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す