てっぺんお団子断念

Visits: 116

てっぺんお団子にしたくて、髪を伸ばしていました。

ウォーキングに行ってシャワー
ジムでシャワー
家で、お風呂

最低1日3回は髪を洗う、チョット長くなっただけで、乾かすのが大変。
夏の間短い髪を束ねていましたが、まだまだ、てっぺんお団子にするには1年半くらいかかる。

もー我慢できない〜 切っちゃいました。我慢している間の時間がもったいないwwz
やっぱりショートの方が断然オサレ
洗うのも、乾かすのも楽

てっぺんお団子はこんな感じになるはずでした。 そしてこんな感じより少し短く切ってもらいました。
(フフフ 画像とはぜんぜん違う・・・・)

ただ、腕の良い美容師さんにカットしてもらう事

カットした当日から、次回来る時まで、伸びても素敵に整えられるようカットしてくれます。

Pinterestで、保存しておいた髪型を見せてお願いしました。

Pinterestは、ネット上にある画像を自分の代わりにまとめてくれる便利ツール 本来の使い方は、違うのかもしれません。
Pinterestについては、後ほど書きますネ

本日 江戸検12期合格者の会で「品川散歩」&懇親会
さっぱりした髪型で参加できました 楽しゅうございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

6 Replies to “てっぺんお団子断念”

  1. 久允哲

    長髪より短髪ですね。私は超短髪の坊主頭、席に座って「1mmの丸坊主」で事足ります。
    昨日はお疲れさまでした。

    1. マダム

      久允哲さま
      昨日はお疲れ様でした 楽しかったデスね
      1㎜の丸⭕️⭕️いいですね、肌と同じように頭も洗えるwww
      Google keep=「ライン一人グループ」 発想の転換 確かに良いデスw 唸りました。今後ともよろしくお願いします。

  2. マロンおじさん

    ウーム・・・髪型一つで悩める乙女!!女子ですね~~!おいらなんか、中学生までの坊主ORスポーツ刈り以来、何らの変化なしのこの頭!(白髪は確かに増えた?)  ウーム マンダム!のチャールス・ブロンソン、資生堂の団次郎や草刈正雄のMG5の世代故、いまだにヘアーリキッドをチョコッとかけて家族に嫌われる始末・・・ほっといてくれい!!!我が頭髪よ、永遠なれ!(最後までよ・ろ・し・く)
    「博覧強記」でお江戸の人々の流行の髪型を学んだが、一般庶民はどうだったんだろう??こっそり楽しんでいたんだろう・・と思うと楽しい!!

    1. マダム

      こんな おばあさん誰も見てやしない!それでも、可愛いばあさんになりたい 女子デス(笑)
      母(90歳)は近所の保育園児に「おじいさん」と呼ばれショックを受けてました。

      男性は頭髪気にするようですが、私はハゲ結構好きwww
      マロンおじさんは「悪あが記」の中の画像を見る限り無事なようですね
      頭髪に幸あれ(祈)

      1. 久允哲

        頭髪(永遠:とわ)に幸あれ。 パチパチパチ。 こういうの好きです。

        1. マダム

          久允哲さま
          フフフ ありがとう 

コメントを残す