おすすめアプリ Google keep

Visits: 128

勝間女史のyoutubeで紹介されていた、アプリ3つのうちの1つ googlekeepについて
(3つとは *googlekeep*みんチャレ*Remotemouse)

Google keep

メモのアプリです、便利だ〜〜〜
日々の生活でちょっとしたメモ、忘れそうなこと、買い物メモ 等々何でもかんたんにメモれます。
アーカイブとして倉庫にいれることもできるし、検索もできる。画像も入れられます。
チェックリスト表示にもできます。

Googleなので、PC iPhoneと共有できる。
前述の『アウトプット大全』で、todoはノート書きにしていますが、ひらめきや、思いつきなど、iPhoneにメモれます。
todoも入れていますが、毎日のtodoは思い切り赤ペンで線を引く醍醐味はやはり、手書きメモ
手書きとGooglekeep両方で、メモメモメモ〜

これは試す価値あり、使い方はご本人の自由〜www

iPhone

Android

使い方例

毎日テーブルの上をなんにもなくすを todoの一つにしています。
チェックリストにして、証拠画像を入れてます。
生活に定着してきたら keepにいれなくても良くなります。
これ 固定でトップに出るようにしています。

キッチンのテーブルでご飯茶碗がでたまま PC広げたりすることもあったし、2人なのでテーブルの端に物がおいてあっても食事できちゃいます。
テーブルの上をなんにも無くすは、わたしにとってはケジメです。
この画像はもうチェックを入れているので”テーブルの上”の項目は消えています。

翌日になったらチェックリストをもとに戻します。
使用例でございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す