消費税対策ストック物爆買

Visits: 67

消費税アップまであと10日あまり
主婦の皆様は対策すすんでいらっしゃいますか?
ワイドショーなんぞで、消費税アップ前に何を買っておいたらお得か???
とかの、特集をやってます。

本当なんでしょうか?
日用品のストックしている、洗剤やシャンプー・リンス 洗濯洗剤・柔軟剤 トイレットペーパー・キッチンペーパー等々は10%になりますが、特に買いだめに必要はないと、ネットでもテレビでも言ってます。
値引きがあるからとか、ストック場所がないからとかいってますが、石油ショックのときトイレットペーパーのようにパニックにならないよう、マスメディアで注意しているのでは???と、疑わしく思ってます。

まあ、何と言われても、上記の日用品を買いに、コストコ新三郷店に行ってきました。

盆休みをとっていなかった、婿さんがお休みだったので、3ヶ月のチビを婿に預け
娘と2人でgo!

ちなみに 1回目日用品 2回目食品と2度に分けてお買い物、駐車場2往復しましたデス
娘はベビー用品 オムツとか おしりふきとか買っていました。

食品は 何時行っても楽しいわ〜 大量だけど美味しい ほぼ全て冷凍できます。
肉は300g前後に小分けして冷凍
マフィンはでかいので、半分にして小分けして冷凍
ハイローラーBLTは2個ずつ冷凍 ハイローラーBLTのカロリーは約100kcal
これyahoo知恵袋でマダムの記事紹介されてます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134045616
今回は食品は二の次
洗剤やらシャンプーやらストックできる物を中心に購入してきました。

やっぱりコストコって楽しい〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す