ホットクック&志麻さんレシピ

Visits: 1897

昨年10月末から、義母が我が家に滞在していました。
今月13日に自分の家に帰りました。
この間8.5ヶ月、朝昼晩、食事を真面目に作っておりました。
外食したのは 正月子どもたちが来たとき2回だけ、
毎日、毎日 三食食事を作るのって大変ですね〜
真面目は主婦は、ちゃんとやっているのでしょうけれど・・・・

ホットクック 本当に助かりました。
これで お野菜モノをなにかつくり、具だくさんの味噌汁 肉か魚 魚がメインでした。
これで乗り切ってきました。
義母は自分で食事の支度をしません、ご飯をよそい、「どうぞ」と言わなければ食べませんでした。
まあ、昼は、ちょいちょい、食べてくださいとセットしてお出かけしていましたけどね

ここのところ、テレビで 「伝説の家政婦」志麻さん を見て感動。
私の見たテレビは、人の家の冷蔵庫を見て一瞬で判断して13品とかつくちゃう 凄腕の人
ま〜〜〜感動しました、手際のよさ、随所に見られる知恵
感動して、本屋に志麻さんの本を買いに行きました。



いろいろ、あったけれどこれを購入
この本5つ作ったら、別の本も買うかも・・・www

ホットクックと志麻さんは対極にあります。
ホットクックは材料・調味料を入れてボタンひとつ押すと、完璧な惣菜を作ってくれる。
志麻さんは、手間をかけ、美味しいツボを教えてくれて、丁寧に食材を選び美味しく作り上げる。

利用する側は結局は美味しいものが食べられれば良いわけで、私は両方のいいとこ取りを、これからもしてくつもりです。

最近のマダム家の料理

う~~~む パンが上手に切れない。
そもそも 電動パン切りを買うか???www



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (4)
  • つまんない (1)

コメントを残す