徒歩で山手線1周

Visits: 260

人生いろいろ、思うところあり、環境や自身の精神状態の変化、プログを書く余裕がありませんでした。

それでは、いかんと、お友達のマロンおじさんに刺激され、山手線一周ウォーキングを行う事を心に誓い、これができればマダムもまだ、いける!と、思えるかもしれないと考えました。

マロンおじさんは、東海道完歩、木曽路、東北北海道旅行記、東京マラソンコースウオーキングと、マダムのプログで紹介したものもありますが、いつも刺激的な楽しいお知らせを頂いていました。

山手線一周ウォーキングなら私にも即実行出来る。と思って始めましたが、1日で歩くとはやはり凄い。
1周47k弱あります。マラソンと思えば1日で出来ないこともないのですが、一応主婦ですwww(こんな時ばかり・・・)
結局3日かけました。

3/10 上野〜品川
3/14 品川〜新宿
3/20 新宿〜上野

途中、線路が見える範囲であるきましたが、どうしても離れなければならない場所もあり、そうなると進行方向がわからなくなり、戻ってしまったり、新宿から新大久保・鶯谷あたりのラブホ街は昼間でないと怖くてあるけません。

海だったところは綺麗に開発され、大きな武家屋敷だった御殿山・花房山等々は結構きつい山でした。
大崎・五反田・目黒などはほとんど行かない場所
新宿から上野までは歩きやすかったデス。

私にとっては修行の徒歩でした。

寄り道をする余裕なく(笑)ひたすら歩く、知っている場所は方向も間違えずに行けました。
息子の学校のあった新大久保の豹変にはびっくり、韓国街と思っていたら大きな道ができていました。

3月10日 上野〜品川 田町でお茶

3月14日 品川〜新宿 原宿でランチ

3/20 新宿〜上野 巣鴨でお茶

気温の変化と時間に注目!

20日は大塚の駅 アトレの中のユニクロで半袖のTシャツを買いました。

 

縮尺が合わない・・・・大目に見てくださいm(_ _)m

jognoteのマップ 仕事じゃないんで適当デス

恵比寿から原宿まで 計測忘れ

マダムの修行はまだまだ続きます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

2 Replies to “徒歩で山手線1周”

  1. マロンおじさん

    完歩おめでとうございます。有言実行、しかも3日がかりとは、むしろ凄いです。
    小生も昨年末40年ぶりに歩きましたが、当時と全く違った光景に年月の経過とともに、
    一極集中東京の逞しさと貪欲さを肌で感じました。それでも御徒町~上野~巣鴨辺りはお江戸の名残多く、”変わってたまるか!”の心意気も感じ、東京もバランス保っているのだな!と納得しました。マダムもさぞかし良い思い出となったものと思います。

    いよいよ桜シーズン・・・。小生次は、多摩川もしくは鶴見川の上流から河口まで桜追いかけて歩いてこようかなと思っております。
    話変わり新元号。小生の予想は「和永」、娘予想は「安久」。当たったらビールご馳走して!(笑) きな臭いこと多い昨今、良い時代の幕開けになります様に!!!

    1. マダム

      マロンおじさん
      ありがとうございます。
      いやぁ、あの距離を1日でこなすのは凄いデス、
      ゴチャゴチャした感じは江戸の名残、何やら、駅の看板どこも綺麗になってました。そうそう高輪ゲートウェイ駅も遠くにみえました。
      ブログを書いてやっと達成感が出てきましたデス
      何年か後に再挑戦するのも良いかもですね。40年後は生きてるか???www

      元号、お嬢さんに、1票【安】の字は入ると思います。安倍ちゃんだもの…

マロンおじさん へ返信するコメントをキャンセル