多忙なり

Visits: 187

体調不良なのに、遊び続けてます

*徳川昭武の住まいだった戸定邸に行ったり

*新年会行ったり

*娘の安産祈願に水天宮行ったり

*キモノでジャック氷川様に初詣したり

*主人のお誕生会やったり

そのほかにも、義母や実母を医者に連れて行ったり(老々介護でござる)

悪化はしないけど、まあ良くもならない体調

本日は家にいる事を決めて

時間のかかる料理を作り昼寝

玉ねぎ4つ 飴色に炒めて、コンソメで煮込む オニオングラタンスープ

娘と日比谷で食べたラタトゥイユが美味しかったので再現、バケットが入っていたので真似して投入w

 

早く治してジムに行きたいマダムでした。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

4 Replies to “多忙なり”

  1. 小ツル

    マダムさま
    どうぞお大事に
    でも精力的に動いていないとマダムらしくない。
    飴色玉葱はホント疲れる。
    この前フランスパンが余って困った時
    オニオングラタンスープを作るのに
    ひさーしぶりにやりました。
    娘は「私庖丁は苦手だけど20分立っているくらいならやる」と
    いうので、私が刻んで娘が炒める、というのが定番です。

    1. マダム

      飴色玉ねぎ 刻んでからレンジで6分くらいチンしてから、炒めると少し早くできまする。それでも.やっぱり時間かけないと美味しいのができませんよネ、
      オニオングラタンスープ大好きです。
      早く人間になりた〜い
      早く元気になりた〜〜〜い

  2. マロンおじさん

    マダム へ
    冬眠中の小生に比し、体調不良とは思えぬ幅広い行動力!!大いなる刺激を受けます。
    相変わらず、ロングのウオーキングやらプールでのパチャパチャはやっておりますが脳みその
    鍛錬が不足気味、、、。そこで昨日、今日やっているセンター入試問題を試験時間通りにやって
    みることにしました。国語、地理、歴史、現代社会、倫理、英語(数学、理科はお手上げでパス)。
    さて如何なる結果に??65歳の小さな悪あが記、今だ細々健在です(笑)

    1. マダム

      マロンおじさん
      年取ると、なかなか色々治らないものですw
      センター試験にトライとは、またもや恐れ入るザマす
      結果は如何に…(毎年日本史江戸関連の所は見ます)
      「悪あがき」いつもパワーを頂いてます。
      暮れの「山手線一周歩き」の実況面白かった〜 身体が調子良くなったら、真似するつもりです。私は1日では無理かと思うので2日に分けてと思案中デス
      また、ちょくちょくお知らせ下さい、マロンおじさんの報告はマダムの大好物デス

コメントを残す