黒豆・栗きんとんケーキ

Visits: 220

今年は 【少なめに】を合言葉に作りましたが、おせち 手作りすると結構たくさんできちゃいます。

今年はお嫁ちゃんが「栗きんとん」つくりた〜〜〜いという ご要望で

安寧芋と栗の甘露煮で手作りしました。(暮の慌ただしさのため、画像撮り損ないましたw)

黒豆は 江戸仲間と行った「首都圏外郭放水路」見学のとき、庄和町道の駅で買ったもの

両方 たくさん作ったので お助けクックパッド検索

ホットケーキミックス バター 砂糖 牛乳 黒豆 栗きんとん

昨晩できたてを試食したところ うーーーーむと唸る

もっと美味しいと思ったけど・・・・

黒豆も栗きんとんも、レシピよりもかなり砂糖を控えているからでしょうか???

今朝 ケーキが冷えて落ち着いたら 結構いけるwww

余ったおせちを悪くしたり、捨てたるするよりはケーキに変身させるのも吉

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

2 Replies to “黒豆・栗きんとんケーキ”

  1. 小ツル

    マダムさま
    なんといっても、黒豆も栗きんとんも自作というのがすばらしい。

    1. マダム

      小ツル様
      今はwebでいっぱいレシピが出てるので、おせち、結構手作り出来ますヨ
      一昨年までは、伊達巻も作ってましたが、手間がかかる割に買った方が美味しいので、作らないことになりました〜

マダム へ返信するコメントをキャンセル