畳替え

Visits: 138

まだまだ続く断捨離ですが、断捨離の副産物 畳替えです。

主人の単身赴任から戻った荷物が、和室にダンボールを開けないままあったのを、全部片して、和室の機能を復活させました。
断捨離関連でひとつの目標だった和室の畳替えをしました。

我が家の畳は、畳屋さんが言うには良い畳で宮城県 の畳床稲わらを使っていてとっても重いそうです。

さすがですね〜、畳を見ただけで産地までわかるとは・・・

家の近所の畳屋さん、もう歳なのであまり仕事はしていないと、最後の踏ん張りでやってくれるということでお願いしました。

本当に畳を運ぶ時に重そうにしていました。

 

近所の畳屋さんなので見に行きましたwww

六畳間、朝8時に畳を取りに来て、午後3時には終了。
畳を全部配置して、高低差をなくすように調整 してくれました。
いい匂いがします、裸足で畳を歩くと感触がとても良いです。

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す