天然酵母で全粒粉100%パンを焼く

Visits: 1291

勝間和代氏に刺激され 天然酵母で全粒粉パンを焼いてみた。

先日 天然酵母を作成 夜ツドエド 日野原先生の講座「浮世絵で読み解く「歌舞伎と江戸っ子たち」に参加。

無事24時間作成された、天然酵母は主人に冷蔵庫にしまってもらっておいた。

生種を作ること これは機械にお任せ

そして パンを焼くのはホームベーカリーにお任せ

ほんの少しの手間であとは全部機械にお任せして美味しいものをいただくザマすwww

 

全粒粉2つ 強力粉2つ 作ったけど まだ生種あり〜

美味しい

1つ目の全粒粉はオリーブオイル

2つ目はバター+レーズン

1つ目強力粉のパンはスライスして冷凍

もう一つは実家へ

 

何も付けなくても美味しい!そして、ちょっと焼くとまた旨し!

とりあえず、生種1週間で使い切らなければならないので、作り続けます。

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

One Reply to “天然酵母で全粒粉100%パンを焼く”

  1. […] 天然酵母で全粒粉100%パンを焼く […]

コメントを残す