家庭ごみ持ち込み(断捨離シリーズ4)

Visits: 146

台風 台風一過の高温

体調崩さない方がおかしいこの頃 皆様元気にお過ごしでしょうか?

私は断捨離をつづけ 涼しい中でも大汗描いてホコリを吸って またもや熱を出しました。

10月1日 都民の日で主人がお休みだったため 【さいたま市家庭ごみ持ち込み】に行ってきました。

以前 リフォームした際に大工さんから【家庭ごみ持ち込み】について聞いていたのですが、やったことがなく

やっと体験してきました。

これは便利というか 1度やると 様子がわかります。

クリーンセンター大崎に持ち込みました。

スキー板 しょっぱい重い布団 壊れた椅子 ガラクタ等々車に積み込み出発

迷いつつ 到着したのが12:20 お昼休みのようなので、近所のファミレスでランチ。

ここで アルバイトしてた友人に久しぶりに遭遇w なんと社割で精算してくれたwww

ありがとうm(__)m

気をとしなおして 再度挑戦www

 

受付でdownloadして用意した申込用紙を渡す(ドライブスルー的な受付です)

同時に 車ごと計量した様子

・燃えるゴミ・燃えないごみに分かれて、その場所まで移動

燃えないゴミ (1F)

 

車を後ろ向きに駐車するように言われ

その奥は巨大な捨てる場所(穴)になってて、そこに放り込む

平日ゆえ、そんなに混んでいなかったのですが、混んでるから撮影だめ

と叱られるwww

 

自分でゴミを出すように促されますが、選別してくれます

係のおじさんは結構、高慢な態度ですが親切デスwww

 

燃えるゴミ(2F)

ここでもバックで駐車おのおのの場所にゴミを置く

ここでは場所が穴にはなっていなくて、置く様になっていました。

生ゴミも可能なのか?臭い・・・・

 

最後に 出口で入り口でもらった書類を提出

その時にきっと車ごと計量したのだと思います。

その差が100k以上になると、料金がかかるようです。

 

年末や土日祭日は混むらしい、平日なら私一人でも出来るかな???

一つおりこうになりました。

市町村でこんなサービスご存じない方多いのでは???



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す