マロンおじさん「65歳の悪あが記」第三弾【東北車中泊の旅】

Visits: 317

シリーズ化してきた、マロンおじさんの「65歳悪あが記」【東北車中泊の旅】

第一弾東海道五拾三次

第二弾【車中泊練習の旅・・伊豆~山梨~長野へ】に続き

第三段が届きました。

【北海道・東北車中泊の旅】の予定でしたが、北海道の地震

【東北車中泊の旅】に変更のようです。

レポ内にも出てきますが、北海道に渡るのは危険だ〜とメールした一人です。

無事帰還なされて 良かった。

とにかく 楽しい 面白い マロンおじさんの「65歳悪あが記」【東北車中泊の旅】どうぞ!

(スイミング中間のオバサマ達には北海道で死んだことになっているらしい マロンおじさん)

 

 

「65歳の悪が記」第三弾【車中泊の旅・・いよいよ北海道へ!?】



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (6)
  • 役に立った (1)
  • いいね (4)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

4 Replies to “マロンおじさん「65歳の悪あが記」第三弾【東北車中泊の旅】”

  1. 小ツル

    全部車中泊?
    私が高校の頃、父の友人が車中泊の旅に何度か連れ出してくれました。
    両親も一緒に行った広島~四国の車中泊の旅では
    やはり4泊目くらいに皆ネをあげてホテルに泊まりました。
    3泊ほどの、東北旅行はクリアできましたけど。
    あれは結構ツラくなるものです。
    地震のあと車に避難している方々も、辛いだろうなと思って
    テレビを見ていました。
    (運転も自分かあ・・。それが一番嫌だ)

  2. マダム

    小ツルさま
    車中泊の経験おありなんですね、私はないので、辛さがわからない…
    その辺どうだったのだろうか???
    楽しそうな事ばかりの様子ですが、きっと何かあったでしょうなぁ〜

  3. マロンおじさん

    今回は急遽東北の旅となり、ならば・・・と急遽3名の方と夜会う事になった為、結果的に15日の内3日はビジネスホテルに泊まりました。駅近辺には決して無い道の駅に車を放置する訳にもいきませんし、当初から3,4日車中泊、次の日はホテルもしくは民宿と考えておりました(洗濯もあるし、仰せの通り全て車中泊ではキツイし飽きる)。青森のビジホの朝食バイキングの素晴らしかったの何の!旅にバラエティ、変化を付ける為にも、身体の為にも結果としてこのくらいのサイクルが自分には良いのではと思ってます(若い頃のケチケチ旅行も有りでしょうが)。全て自炊の立派なキャンピングカー利用者さえ飽きてくるようです。横になれないK自動車で車中泊している同世代のご夫婦の話では日に日に疲労が溜まって喧嘩ばかりとか(笑)。車中泊好きの知人夫婦、折角来たのだから・・と旨いものばかり食べ過ぎ一カ月で5キロ太ったとか!長期の健康的な旅は難しい!

  4. マロンさま
    私よりひとつお若いとはいえ、車中泊で2週間はつらいだろうなと思いました。
    私は何処でも寝られるのが特技、と自分では思っていましたが
    今はちょっと自信がありません。
    小学生~中学生のころは、山スキーで鍛えた叔父叔母たちが連れて行ってくれるスキーは
    夜行列車で、油べたべたの通路に新聞紙を敷いてリュックを枕に寝て行きましたが
    私はいつもぐっすりで朝起こされたものです。
    マロンさまの「悪あが記」紀行は、青春を思い出してちょっと羨ましいです。
    また行きたいところや行ってみたいところも満載なので。

マロンおじさん へ返信するコメントをキャンセル