伝法院通り白浪5人男

Visits: 953

浅草に用事があり、暑い中お出かけ

以前に伝法院通りの真ん中に日本駄右衛門がいた。白浪5人男がいることを聞いていたので探してみた。

探そうと思わないと見つからない感じで、街に溶け込んでいますw

白浪5人男は弁天小僧の「知らざあいってきかせやしょう〜・・・」で有名な、

青砥稿花紅彩画』(あおとぞうし はなの にしきえ) 河竹黙阿弥の作品

河竹黙阿弥は伝法院通りの近所に住んでいたようです。

2016年1月海老蔵の弁天小僧 かっこよかった。2回も見に行ってるwww

 

おまけ 梅園 あんみつ〜w そして浅草神社でブレスレット型お守りGET

  

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す