「明日香の歩き方〜 」公演参加

Visits: 103

奈良まほろば館で講座受けてきました。

江戸検12期会の方の公演です。

 

家に帰ってから主人に 「明日香の歩き方〜」の公演の内容を話し資料を見せると、全部行ったと有りと・・・

徒歩と自転車で行ったそうです。

江戸時代ならば、ちょと資料があったりしますが、奈良・明日香については学術的にもいろいろな説があり、

橋本さんから言うと 「それが楽しい」と・・・

 

公演終了後 「みぞれ酒」なるものを体験

これは主人知らなかった〜w



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “「明日香の歩き方〜 」公演参加”

  1. 本郷の主殿

     マダム様
     このお話しを聞いて奈良検定を受けたくなってきませんか?
     ぜひその節はご一報ください。多少の手助けになれると思います。
     前からぜひ日本最古の道「山の辺の道」を歩いてみたいと念願しております。
     今年か来年には行くつもりです。ではまた。
       「奈良派」の本郷の主殿
     
     
     

    1. マダム

      本郷の主殿さま
      奈良派ですかぁ
      江戸検1級のかたは、奈良検定、京都検定、寺社検定、通訳ガイド検定と、皆さま頑張っていらっしゃいますね。
      私はまだ江戸に恋してますw
      ずっと先になるかも知れないけどお知恵を拝借するかも知れませぬ その節はよろしくお願いします。

      p.s 海外渡航はもう行かれたのでしょうか???お話聞かせて下さい。

コメントを残す