空飛ぶタイヤ

Visits: 155

友人が入院して単行本「空飛ぶタイヤ」を差し入れしようと購入

チョット読もうと思ったら 面白い上下完読

[amazonjs asin=”4062764520″ locale=”JP” title=”空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)”]

本日映画見てきました

 

 

ネタバレ注意

原作を読んでいたからわかるシーン続出 映画の時間内でおさめるには限界があるのだろう

ディーンフジオカが良い人すぎる

長瀬智也とディーンフジオカを映画の2本柱にしようとしているのだろう。

赤松社長が追い詰められる段階がもう少しきめ細やかだったら、もっと迫真に迫っただろうに

はるな銀行の融資がどんなにありがたかったかも、飛ばしている。

高橋一生の露出が少ない。

赤松社長の息子は今の朝ドラ「半分青い」の律(子役)と同じ

週刊誌の記者が女性 小池栄子が・・・ 原作男性 なんか違う

PTAの話は全くなし 子供のいじめもサラッと

ホープ自動車取締役 狩野(岸部一徳)が最後に逮捕されて、最後にアタフタする映像を期待してたけど無かったw

岸部一徳氏の病状は気になってます。

企業内の権力闘争 銀行と関係 中小企業の立ち位置 登場人物の家族

それぞれの因子が複雑に絡んで行く 池井戸潤作品の醍醐味です。

主題歌 サザン よいわ〜

 

でもでも 自分の信じたことに突き進む姿勢は我が身にも置き換えて感動させられる。

私も頑張ろうと思う。

 

WOWOWの2018年ドラマのキャストのほうが良さそうだ

ドラマと映画では時間の成約も違う

とう言うことでwowowのドラマ 見ちゃってマッす。

[blogcard url=”http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/cast/”]

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す