マロンおじさん「65歳の悪あが記」東海道完歩編

Visits: 448

江戸仲間 マロンおじさんが 退職を機に東海道を完歩

あまりに面白いレポなので 無理を言ってマダムのブログにアップさせていただくことになりました。

忘れた頃にやってくるマロンおじさんからのメール

マロンおじさんは試験に腹を立て、江戸検1級を見捨てた方デス。

その内容もいつも楽しく面白く マダムはいつもパワーをもらっています。

 

ここにたま〜に登場してくださる 殿

殿とマロンおじさんが講座で隣同士で座ったときは後ろから見て壁のようで笑えました。

それなのにそれなのに・・・

マロンおじさんはふっくら体型からスレンダーボディに変身

画像も出てきますので 是非御覧ください。

 

マロンおじさん「65歳の悪あが記」東海道完歩編



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (6)
  • 役に立った (0)
  • いいね (2)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

5 Replies to “マロンおじさん「65歳の悪あが記」東海道完歩編”

  1. 総兵衛

    栗田さん

    「東海道五十三次を歩く」。思っていてもなかなか実行に移せない方がたくさんいる中での完走。
    素晴らしいですね。
    ブログの後半でも書かれていますが、その町々に住んでいる方々との心安らぐ会話やおもてなし
    が一生の宝になった事だと思います。
    本当に素晴らしい体験と経験をされたことに改めて敬意を表します。
    そしてお疲れ様でした。

  2. マダムさま栗田さま
    面白いので一気読みしたいところ
    4日後の検定があるのでちびちび楽しむことに。
    江戸検53次のお題の時に小学館(だったか?出版社の人)の記者が
    歩かされていました。
    やはり足のマメと筋肉痛に悩んで、
    クツを取り換えたり、皮膚科、マッサージ院に寄っていました。
    帰りの新幹線がたった2時間なのが超フマンだったと書いてありました。
    まだ全部読んでいませんが、お疲れ様でした
    完歩おめでとうございます。

    1. マダム

      その人、どうも江戸楽の竹内さんらしいネ
      で、小ツルさん「検定」ってなんだろうか?お仕事かな???
      忙しいだろうから、聞かないでおきまっする。

      1. いやまだ初級なので言っちゃうけど
        城郭検定です。
        最近山城を歩いたら面白くて受けようかなと。
        でも初級はやはり天守閣のあるお城が中心で
        姫路城にすら行ったことのない私は不利です。
        頑張ってます。

        1. マダム

          ひゃーーーっ
          小ツルさん、凄いわ
          江戸を勉強すると試験好きになるのか?
          江戸検再受験なさる方多いし、他の試験受ける方も多い。

          いろんな勉強の仕方があるよね

小ツル へ返信するコメントをキャンセル