早起きするぞ

Visits: 161

不眠で、心療内科のお世話になっとります。
薬のお世話になりたくないと、生活改善を試みています。
なぜ寝られないか?を考えると色々思い当たる理由がありますが、”5:50に出勤する主人に弁当を作る”がネック
主人は起きなくて良いと言ってくれます。子供たちが大きくなった今、仕事と言えば主人のお世話がメインw
朝起きない事を続けていましたが、娘が入籍して別に住むことになったので、これを機に生活改善を実施中。

目覚ましをベットの横に置いていくつ壊したか???
今回は、起きなくては止められないチェストの上に4つ目覚ましを置いてますwww
5時にかけてますが、1週間5時前に起きて止めてまっす。

さて主人は、弁当男子と意気込んで、私が起きない時も、弁当を作っていました。
ご飯だけで、コンビニでオカズを買うこともあったみたい。
夜、卵焼きと、ご飯をタイマーかけるのは私でした。
なもんで、お弁当具材は、作りますが弁当箱に詰めるのは主人w 弁当男子のプライドを傷つけないようにネ

子供たちが小さい頃は、毎日全員に弁当を作り(5つ)、塾に行くのに夜も弁当を作っていた、自称弁当屋でした。
今では考えられませぬwww

身体や心の変化で、出来たことが、苦労しなければできなくなる。老化なんでしょうか???
今しなければならないこと、環境に合わせて選んでやっていきたい。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

2 Replies to “早起きするぞ”

  1. 殿

    今日は、マダム!!!『心療内科』に掛かってるって???
    目覚まし時計4個もかけてんの?・・・私だったら、時計がそろそろ鳴るのではって、気になって寝られないよ。
    目覚まし時計なんか1度も掛けたことないよ。
    旅行に行く前日とかだって、4時でも5時でも遅刻なしに起きられます。
    大体私なんか、朝食だって自分で作って食べてます。
    ご主人様の仰る通りに、お弁当は、お任せして体の健康を、優先させて頂いたら如何ですか???
    まあ~余計なお世話かもしれませんが、娘さんが別暮らしになったので、時間が出来て、急に今までと違う1日のペースに成ったから、気持ちと体が着いて行ってないのでは?
    精神的なストレスからのダイエットには、成らない方がよいですよ。

    1. マダム

      殿 ご心配ありがとうございます。
      目覚ましなくて起きられるっていいな〜
      朝ごはんつくるってえらいね

      ここのところ、すご〜くいい感じで 早起きして弁当作って ラジオ体操してますダ
      で ダイエットは全然できてませぬ
      そんなもんで、夜ははや〜く寝ちゃいます。

殿 へ返信するコメントをキャンセル