3月の誓い

Visits: 275

4月1日の行田ハーフマラソンにエントリーしてしまった。
着物仲間がエントリーしたと聞き、「着物でジャック」で話した日の夜、調子に乗ってエントリーしてしまった。あれは試験が終わった12月だったか???
今は1週間前くらいにインフルになってしまいたいと密かに願う。
(東京マラソンに当たった友人が1週間前にインフル発症 悔しがっている)
以前まだ、さいたまハーフがあった頃1週間前に大風邪をひいて、当日は治っていたけれど、体力にあまりに自信なく棄権したことがあった。
それから スイカマラソンも 当日母の用事で棄権
それ以来 ただただ趣味で走ってれば良いジャン
エントリーするのはやめようと あれほど誓ったのに・・・・

エントリーする時はやる気満々なのであるけれど、トレーニングを怠り駅まで1k無い道のりを早歩きするのも、フーフー言う今日この頃。
3月に入ったら、1日も休まず毎日6k走るぞと 今は誓っている。
そもそも2月の初めにもそう思ったのであります。ただ雪が降ったり雨がふったり寒かったり・・・(言い訳)

でもでも3月は違うぞっ!!!
なにやら、江戸関連のイベントや飲み会、講座と楽しいお誘いが沢山はいっています。
でも、頑張るぞっ!!!

3月の中旬からジェクサー浦和(スポーツジム)がオープンする、3ヶ月1000円の誘い言葉にのって入会したのであります。
早朝5時から営業している、主人が6:00に家をでるので、一緒に家を出てジムに行けば良い。(本当か???)
まあ、それば無理かもしれないけれど、なんだかやる気を起こさせる営業時間であります。

考えているだけ、計画をたてているだけならば楽しいのですが、実行となるとなかなかできない、そして実行できないと自己嫌悪に陥る。
ダメダメなメビウスの帯・・・

3月になると、50代とお別れのマダムです。
プレゼント絶賛受付中!!!

素敵な60代突入なわけで、その第一弾は行田ハーフ
どうしても完走したい、追いかけてくる大会主催者の指示に従うハメになりたくない。

ブログに公表して、後には引けない崖っぷち、自分を追い込んでみるデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (3)
  • つまんない (0)

6 Replies to “3月の誓い”

  1. 久允哲

    頑張れ、還暦マダム。
    一生懸命、応援する気持ちがプレゼントになりませんかね。

    1. madam

      久允哲さま
      最高のプレゼントありがとうございます、しかと受け取りましたw
      誰も見ていないだろうと思って記事にしましたが、見られているもんなんですね、お恥ずかしい、頑張りマッス

  2. マダムさま
    あー、わかります。
    山に登る計画にわっと乗ったものの、
    「途中で歩けなくなったら迷惑かける」「1人で引き返す羽目になったらどうしよう?」
    とぐじぐじ思い始め、直前に体調悪くなんないかなー、と思ったこと、ありますあります。
    そして登り始めてしばらくは「今頃クーラーの効いた部屋でのてのてしている選択肢もあったのに」と
    苦しい息の下で後悔し・・・・。(いつも夏山なので)
    それなのに頂上についたら全部ふっとんで、「また登ろう」と思うのですね。
    完走すれば「止めなくてよかった」になりますよね。
    がんばれ!

    1. Madam

      小ツル様
      小ツル様の山登りも、私のハーフと同じなんですね 気持ち全く同じでございます。
      この1ヶ月の過ごし方が勝負になります。
      (この土日、何が何だかわからない2日間。やっと事の次第を理解し地上生活に戻りました)

      1. ??!
        どうなさったのですか?大変な週末?!

  3. あ!!あれか!嬉しい方ですね。
    ナニカと思った。。^^

madam へ返信するコメントをキャンセル