着物リメイク日傘

Visits: 391

浦和のデニーズでランチしようと学生時代の先輩と約束したことから始まって

結局、広島から仲間が上京してくることになった、去年の北鎌倉再開以来であります。

彼は、並ばないと変えないパンをゲットし築地見学、広島から来たのに、築地で牡蠣を食べたご様子でした。

そして、私たち仲間4人で、おしゃべり

新宿のファミレスで今回参加できなかった鳥取の仲間とビデオ電話を繋ぐ・・・

席が隅の方だったので、なんとかラインビデオ電話を繋ぐことができました。

そして西小山で仕事中のもう一人のところへ乱入

結局 仕事を切り上げさせて、皆で飲みに言ったのでありましたwww

最近できた西小山商店街ワインバー 仲間の一人がちょっぴりワインに詳しかったので店の人と話していました。

コチラはまったくチンプンカンプンのワイン話。

かっこいいなあ〜と思いつつ、分からないながら、話を聞いてました。

突然思い立ったように見えましたが、広島の先輩は前々から上京を企画していたご様子。

お母様の1周忌、東京にいるご親戚にお母様の着物で作った日傘を届ける目的もあったらしい

着物を日傘にリメイク、広島福山市で老夫婦で営業なさっているようです。

その傘があまりに素敵だったので画像をもらいました。

素敵ですよね

一つの三角を八掛なんぞの単色にするとまたオサレ

いいな〜〜〜

着物 リメイク 日傘 で検索かけると、結構たくさん出て来ます。でもでもお高い・・・

福山市のリメイク屋さんは5000円でおつりが来たそうです。

今時 普通の日傘だって1万はするのに・・・・

 

わたしも着物リメイクの日傘欲しい・・・・

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

コメントを残す