駒形どぜう

Visits: 161

FB江戸仲間と新年会 候補はいろいろあったけれど(去年の普茶料理とか・・・)

『駒形どぜう』に行ってきました。

江戸の情緒たっぷりの店内 「どじょう」 はたして食べることができるのであろうか???

ちなみに『ももんじや』の熊肉は食べられませんでした。

[blogcard url=”https://arms-pro.com/madam-blog/2015/03/14/%e5%a4%a7%e6%b1%9f%e6%88%b8%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa%e9%9a%8avol-3%e3%80%80%e4%b8%a1%e5%9b%bd%e3%80%8e%e3%82%82%e3%82%82%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%84%e3%80%8f/”]

お店は4人以上でないと予約できず、ただ平日ならそう待たずに入れるとのこと。

クリックで「駒形どぜう」浅草本店が開きます

 

 

地下のテーブル席に案内していただいました。

もっと おおきな「どぜう」を想像していましたが、意外と小さいw

ネギをたっぷりのせて、「どぜうなべ」無事いただくことができました。 炭の七輪(七輪でいいのか???)鉄鍋が熱い熱い

江戸の人たちはこれを好んで食べていたんだな〜 あったまる〜

 

その後 浅草の町の裏道をぶらぶら 言問橋を渡って 向島へ三井家とゆかりのある 三囲神社へ ライオンくんにご挨拶w

向島に舞の稽古に通ってた頃、いつもお参りしてから稽古場に行っていたのですが、その頃は興味もなくただただお参りしていただけでした。

どうも 風景が違うように見える、入口の大きな木が切り落とされて、敷地も広げている様子・・・

隅田川側にあった 浮世絵にも描かれる 鳥居を確認w

ぐるり周りにあるたくさんの祠 社 石碑を見て回りました。

 

ここから スカイツリーまで歩いて、お茶

ずーーーーっと おしゃべりしていました。

楽しい楽しい新年会でございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す