『運慶展』

Visits: 197

昨年 江戸検が終わると、もう狂った様にいろんな展覧会、講座、映画と毎日遊んでおりましたが、今年は、どうも体調不良、体力回復&調整に運動や読書に励んでおりまする。お年頃なのでしょうか???www

とは行っっても、ジムは1日エアロ2本 スタジオレッスンがない時は歩いたり走ったりしています。

勉強にかこつけ主人のことがおろそかになっていたこの頃、挽回すべく努力中ですwww

お弁当 夕飯バッチリ(???)常備菜なども作成して家事も結構真面目にやってまする。

 

『運慶展』良かったと友人からの報告に行く気にはなったけれど、行列は嫌だな〜

HPによるとツイッターで随時入館情報をつぶやいているとのこと、便利な世の中になりました。

待ち時間 混み具合をツイートしてくれています。

 

ツイッター情報で22日より閉館時間が21時まで延長になったと聞き、お仕事帰りの主人と待ち合わせて 『運慶展』見に行ってきました。

帰りにごばん食べれば、夕飯の準備も大丈夫だもんね フフフ

 

5時に博物館前集合 20分待ちで入ることができました。

ただ場内は激混みでした。

まあいつものことながら、『運慶展』とはいえ、運慶の作は割と少ないというアレ

イヤフォンガイドを借りましたが、やはり 運慶はすごいです。

今 自分の作品にイラレやフォトショでの加工しています。

「運慶の作品を見ると情けなくなる」と主人に話すと「運慶と比べるな」

確かに・・・www 私が愚かでありました。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

9 Replies to “『運慶展』”

  1. 本郷の主殿

     マダム 様

     20年前は仏像の何がいいんだろうか? と思っておりましたが、運慶を見ることにより仏像も
    素晴らしいものがあるのだと思い至りました。私の好みは「無著菩薩立像」です。
     ぜひ皆さんにも見ていただきたいですね。
     
      本郷の主殿

     

    1. マダム

      本郷の主殿さま
      平安の世に仏師として活躍。頬のふっくら加減、風にふかれているような衣装、筋肉の盛り上がり、素晴らしかった。
      大きな作品は迫力があり、小さなものはまた、精密さが見事でした。
      見に行って良かったデス

  2. マダムさま

    マダムさまのことなので、「運慶学園」見逃しているはずはないと思いますが、
    ダンスの動画ご覧になりました?
    また種々の講義、最後はめんどくさくて途中までですが
    みうらじゅん氏は面白いデスよねえ。

    1. マダム

      小ツル様
      みうらじゅん氏の授業は3時間目まで受けました。

      校歌見逃してました、激面白いwww
      「こいぬ~♬」www
      本文に張り付けました。
      ここにも貼り付けよっと

      ありがとうございました。

    2. 本郷の主殿

       小ツル 様

       「運慶学園」を作った方はどなたかは知りませんが、素晴らしい出来ですね!
       「運慶展」と共に見ていただきたい作品です。
         
        本郷の主殿
       

      1. 本郷の主殿様
        ぜひ http://unkei2017.jp/gakuen にアクセスし、
        入学試験を受けて下さいませ。
        運慶展の音声ガイドはお使いになりましたか?
        昨年「樂野寺の秘仏展」の時も、みうらじゅん氏といとうせいこう氏の掛け合いの
        音声ガイドがとても面白かったです。
        先日「安藤忠雄展」にも行きましたが、これも音声ガイドに
        本人が登場してしゃべるのが面白かった、最近はどこも工夫していますね。

  3. マダム

    主殿さま

    http://arms-pro.com/madam-blog/2015/10/26/お勉強の合間に【諸説あり~】/

    前にも紹介しているエグスプロモーション
    面白いデス

    1. マダムさま
      「エグスプロージョン」ですよぅ!

      1. マダム

        げげっ今までプロモーションだと思ってました。
        エグスプロージョン 覚えましたw

マダム へ返信するコメントをキャンセル