江戸仲間女子会

Visits: 174

江戸検終わって、今回もFBで励まして合いながら頑張った仲間たちと、打ち上げをしました。

以前にツアー企画で案内していただいた、東京ステーションホテル 『Camellia』のランチ。東京ステーションって穴場です。凄く素敵なのにあまり知られていない(知らないのは私だけ???)

リッチな時間をすごしました。意外にボリュミーでございましたデス。

  

例えば、博覧強記内の質問を投稿すると5分以内にはアクセスあり、何らかの解答あるいは調べるとの連絡があります。

早いし的確そして、そこから横道に…これを何度か繰り返しました。

去年は災害年表を3人で作成しましたが、今年は幕末年表は難しいと判断。疑問があったら教えてもらえるという安心感は貴重です。

オシャベリは止まることを知らず、ここだけでのオシャベリでは足らずに、移動してまた喋るwww

またまた、楽しい企画を考えました。 形になるかしらん…期待してて下さい。

最後の話題は着物の「お端折り」について

江戸時代はお引きずりの着方が多いですが、お端折りになる前の感じが浮世絵などにも登場しています。いやー面白いです。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す