静岡遠足

Visits: 857

大江戸フレンズイベント 今回は静岡ツアー

浅間神社や久能山 日本平 三保の松原に行ってきました。

暑かったけれど風があり、1日楽しんできました。

 

浅間神社内【静岡市文化財資料館】家康のでっかい像あり

夏季特別公開「特別公開!御楯組(みたてぐみ)血盟書」

晩年を現静岡市清水区で過ごした元老・井上馨の遺品類より、高杉晋作、久坂玄瑞らと攘夷決行を誓った血判状の全文

画像不可

 

久能山

逆三つ葉葵の紋は 巫女様に教えていただきました。

社殿は見事な権現造り
神廟(御祭神徳川家康公の御遺骸を埋葬し奉った所)を写すのを忘れてるデスw

清水次郎長の墓 梅蔭禅寺

富士山が見えたり見えなかったり、見えてもうっすら〜〜〜

鉢巻石は、石に白い線が入っているもの 見つけてお願い事をする。

叶ったら 羽車神社にお返しに行くそうです。

お返しに行けたらいいな〜  江戸検合格とダイエット達成の石を持って帰りました。

松ぼっくりの君は石が大好きなようで、重い重いと言いながら持って帰りましたwww

 

静岡遠足楽しかった〜

サプライズあり、友近似のガイドさん、そしてバスで一緒になった広島からお越しのやたらフレンドリーな叔父様www

【靜鉄定期観光バス 駿河満喫コース】オススメです。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (3)
  • 役に立った (2)
  • いいね (4)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

2 Replies to “静岡遠足”

  1. マダムさま
    私の小学校の修学旅行は静岡で、久能山と、姉妹校訪問でした。
    ん?それ以来行っていないですね。
    最近佐幕派に傾いているので、また行こう、権現様ゆかりの地も巡ってみたいなと思う今日この頃です。

    1. マダム

      小ツル様
      佐幕派なんですね、私も勉強していくうちにそっちに傾いてますw
      静岡良いところですわ、見るところ沢山あるし、何よりお茶が美味しい。願いが叶ったら、鉢巻石を奉納にまた行きまっす!

コメントを残す