Madam’s Farm

Visits: 182

GW前に、市道の脇を耕して畑にしました。毎年チョット苗を植えていましたが、
今回は本格的。
単身赴任から帰った主人が、土を耕すところからやってくれました。

それぞれ、病害虫を抑えたり生長を助けるコンパニオンプランツ マリゴールド バジルを一緒に植えています。

3歳のチビに熱望されて植えたスイカ(小玉じゃ無いですw)

バジルが おおい茂ってきたので、ジェノベーゼ作りました。豊富にあるので、冷蔵庫で保存などしないで一気に使います。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

3 Replies to “Madam’s Farm”

  1. 鶴ヶ島の小ツル

    マダムさま
    一日2時間しか陽が当たらない我が家では
    ちびトマトが固く青いまま。
    何週間にもなります。
    諦めた方が良いみたい。
    マダム宅で
    アグリツーリズモの企画ありませんか?

    1. マダム

      小ツル様
      我が家の畑もあまり日当たり良くありません。が、お隣の若夫婦が、何を思ったのか?生垣をバッサリ切ってしまいました。お陰でチョットだけお日様が以前より当たるようになりました。
      アグリツーリズモと言う言葉初めて知りました。ゲストルームありますので是非w

  2. […] さて Madam’s Farmを以前にご紹介しましたが、ナス、キュウリは、買わなくてすむくらい毎日収穫できていましたが、もう終わりのようです。 […]

鶴ヶ島の小ツル へ返信するコメントをキャンセル