白河~会津プチ遠足

Visits: 81

大江戸フレンズの皆さまと プチ遠足してきました。

白河は桜散っていましたが、会津鶴ヶ城は こぼれるような桜が満開でした。

2011年4月から 主人の転勤で新白河に住む予定でしたが、3月11日震災で取りやめになりました。

前日 江戸楽講座で関先生の「ざっくりわかる!戊辰戦争」を受講。講座のことはすっかり忘れちゃって、楽しんできました。

関先生の史料の鶴ヶ城まわりの地図持っていったんですけどね・・・

まずい! これから勉強しまっすw

 

 

会津若松から郡山まで走る 「フルーティアふくしま」 

車窓に向かってボックスシートが設けられ ケーキ2個とドリンクのサービスがあります。

 

戊辰戦争よりケーキですなwww



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (4)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

4 Replies to “白河~会津プチ遠足”

  1. マダムさま
    日帰りでいらしたのですか?
    私は会津若松だけ、一泊で行ったことがあります。
    良いところですよね。
    私は何やら「蕎麦粒粥」「こづゆ」なる郷土料理を頂きました。

    1. マダム

      日帰りJRビューバスツアーです。
      小峰城はもっとゆっくり見学したかった。でも行程を考えるとしかたないかな?と思います。
      「こづゆ」ググりました。美味しそうですネ、会津は、藩の精神が残る所でした、ここもゆっくりもう一度行きたいデス

      1. マダムさま
        バスツアー?
        列車プラスバスで一体となったツアーがあるんですね。
        ケーキ付きは魅力!
        今圏央道が出来たので、私達は東北道に行くのがとても便利なんです。
        また会津方面に行きたいなあと思っています。
        年を取って自動車免許返納が必要となる前に行かなきゃ。

        1. マダム

          小ツル様
          ツアーは新白河〜会津若松
          新幹線やケーキ付き列車はツアーに含まれません。
          私は運転が苦手、母を連れて行く時や仕方のない時だけしか、運転しません。余計に上手にならない…

コメントを残す