機種変&フリーシム

Visits: 835


iPhone7plusに、機種変しました。
ついでに、ドコモ回線シムフリーに…
(ドコモにしたのは、テザリングする場合を考慮したため)


iPhoneは一括で買った。iPhone通信料金のみなので、かなり月々の出費はかなり安くなる予定。

ソフトバンク解約とMNPの移行 シムフリーの会社との契約の時期を、考えて、やっと決行ザマす。

MNPのナンバーをもらって来て、シムの会社と契約、シムが届いたのが14日。
1月15日午後から、iPhone7プラスの設定にかかりきり、今まで、機種変のデータ移行は、iTunesで一発で全部できていました。
なぜか、iTunesで移行できない。
まず連絡先は移行できたので一安心、
アプリのみ移行 音楽のみ移行
これで、何とか一段落。
今まで、Wi-Fiの環境たけだったので、気がつかなかったのですが、なーんとWi-Fiのない所でネットが繋がらない。
「PDP認証に失敗しました」のエラー表示。Wi-Fiのある所で、クグったり、シム会社の「よくある質問」みたり…www
ネットワークの設定で、ドコモ用プロファイルをインストールしていませんでした。
やっと解決いたしました。

前のiPhoneのように、急激に充電が減る恐怖は解消されました。

今回の機種変で痛感したのは、LINEアプリの重要性。IDが引き継げれば良い、過去のトーク、スタンプは、出来れば引き継ぎたい程度でしたが、LINEだけは、別立てで移行しました。

LINEは完璧に移行完了

そして走るのに、大きなサイズは…とためらってましたが、大きな画面は、とても楽チン

iPhone7plusのお年頃www

これから快適iPhone7plus生活が始まるはずwww

 

マイネオ フリーSIMの会社、サポートが丁寧でした。

シムフリーをお考えの方は、一度検討すると良いデス

つづき

設定完了したのが1月17日。

18日から家のネットが、繋がらなくなりました。CATVに電話して、モニターしてもらったら、家に入る線だけ通信が送れていないそうです。過去5日遡って過去1ヶ月 3ヶ月の通信記録も調べてくれた。 そんな事出来るんだと感心したマダムでございます。

明日 20日に障害のお兄さんが直しに来てくれるそうです。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “機種変&フリーシム”

  1. マダム

    20日本日障害担当のお兄さんが来てくれて、モデムを交換してくれました。
    ありがたい、wifi 有線つかえるようになりました。

マダム へ返信するコメントをキャンセル