今時の掃除機凄し!

Visits: 126

大掃除の季節になりました。

家電進化してますね~

どういう訳か? 別宅の主人がダイソン コードレスの掃除機を購入。(半年くらい前)

今までの掃除機がオモチャみたいだったのでなおさらデスが、凄い吸引力の優れもの!

狭い別宅をくるっと掃除しても、結構なゴミを確認。、

これを本宅で使ったら、ゴミ一杯になっちゃうんじゃないかしらん・・・

 

本宅の掃除機もオモチャに見えてきました。

そこで ダイソンはいずれ我が家に連れて帰ってくるので、別の掃除機を物色

量販店で下見、掃除機に詳しい人を呼んでもらって、質問攻めwww

お姉さんでしたが気持ちよく答えてくださいました。

量販店の店員  家電は女性の方がよい気がします。

テレビで宣伝している ダストケース(ゴミが入っているところ)が丸ごと水洗いできるものにしました。

申し訳ないのですが、量販店の家格よりAmazonの方が1万円以上も安かったのでAmazonで購入

説明してくださったお姉さんゴメンm(__)m

 

昨日届いて早速組み立て、今までのウチの掃除機と違いロボットみたいですw。

マニュアル見ながらですが、あんな事こんな事もできると感心。
隙間やブラシ付きのヘッドが2種類 お布団用の吸口もついてました。
ヘッドがほぼ360°回転する、ダストケース(ゴミが溜まるところ)が丸ごと洗えるのが一番の魅力

サッシのレールもブラシ付きで良いデス、歯ブラシや竹串もってやってましたから・・・

マニュアルもちゃんと読むといろんなことが出来るのがわかります。

お手入れ方法もバッチリ書いてあったですwww

さっそく ダイニングの椅子 木製の部分と座るところの合皮の部分との隙間ブラシ付きでお掃除しちゃいましたデス

うーーむ これならお掃除楽ちん

ただ やるか???やらないか???デスねwww

Xmasツリーをバックに記念撮影



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (2)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “今時の掃除機凄し!”

  1. マダムさま
    昨日の「アメトーーーーク」は家電芸人だったので
    すんごい掃除機がいっぱい出てきました。
    立てかけると空気清浄器になるとか、ヘッドが90度回転するのとか、重さ2kgのとかでした。
    いやしかし、アマゾンの方が安いとは!恐るべし通販。
    送料は無料ですか?
    持って帰る手間がない通販には勝てませんよねえ。
    触ってもらって説明するのがお店で、買うのがネット・・・

    1. マダム

      「アメトーク」見ればよかったw
      掃除機のものすごい進化に驚いています。
      買物については、最近は実際見てAmazonで確認のパターン多いデス
      とくに本はAmazon多いデス 実際本屋にいっても目的の本がないことが多く、本屋内で検索かけるのだったら、家でAmazonの方が早いと思う。
      翌日には到着することが多いので使っちゃいます、紀伊国屋・須原屋書店は商売あがったりかしらん・・・
      今回の掃除機はお姉さんに丁寧に説明してもらって、営業成績になるからと名刺までもらったのですが・・・ごめんね~(送料無料でした)

コメントを残す