スイッチポン♬ハッシュドチキンライス

Visits: 196

本日もweb上で見かけたレシピ

そのたびにちゃんとブックマークしとかないとどこで見たのか???忘れる。

今回は アプリkurashiru からです。

『スイッチポン♬ハッシュドチキンライスふわとろ卵のせ』

image image

ニンジン 玉ねぎ ピーマンをころころに切る。

手羽元8本 塩コショウ ヨーグルトに漬ける。

ヨーグルトプレーンなくて マンゴーヨーグルトダスwww

ビーフシチューのルー3かけ入れて 2合のお米 1.5合の水で炊く。

材料
お米    2合
水     1.5合
玉ねぎ   1/2個
ニンジン   1/3本
ピーマン  1個
ハヤシルー 3かけ
手羽元   8本

炊飯器に全部いれて ポチ

image image

炊きたては、一か所にルーがたまっているので、手羽元を全部出してお米をサクッとかき混ぜます。

コレ1つで ご飯もおかずも出来上がる。
手羽元から 出汁が出る 旨し!!!

以前 マツコの真似をしてケンタッキーをご飯と一緒に炊いた。あれも美味しかったけど
こちらのは野菜を入れて炊くので 罪悪感が少ないデスw

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “スイッチポン♬ハッシュドチキンライス”

  1. 鶴ヶ島の小ツル

    マダムさま
    ヨーグルトはプレーンの方がいいですか?
    どのくらいの時間浸けておくの?

    タブレットで今書いているのですが、
    広告がしつこく出てきて困る😞
    さっき「セーブする」という設定にしたはずなのに、、、

    1. マダム

      小ツル様
      ヨーグルトはプレーンの方がいいと思います。
      タンドリーチキンの作り方をみると 漬け込む時間が長いほど良いらしいです。
      私は10分くらいマンゴー入りのヨーグルト大匙2くらい ビニールでモミモミ
      絶対失敗しない 時間のない小ツルさんにおすすめデス

      ごめん タブレット スマホで広告を出さないようにするにはこちら側で有料プラグイン契約しないとダメなんですm(__)m
      サーバー代等々複数あると結構かかっちゃうので、有料契約考慮中ザマっす

      1. やってみよっと。
        でも2合炊くと翌朝もこれになるから
        娘が来た時にトライだな。
        食いしん坊の長女は喜びそうです。
        ふわとろ卵があるととてもきれい

        1. マダム

          娘と、2人で2合朝昼晩でした。
          お嬢様いらした時に是非。
          本日もWebレシピ挑戦しましたが今回は手間がかかる割にはあまり美味しくないので却下w

コメントを残す