8月100k達成

Visits: 770

マダムは夏が苦手です、若いころからクーラーをつけると体調不良になる。

もう夏になると、毎年死んだふりでございます。

年を重ねると良いことに 花粉症の症状がなくなり、クーラーも大丈夫になりました。

 

今年の夏はどうしても 死んだふりを決め込んでいられない。

江戸検お題本の発売が遅く、私的計画がずれ 8月1か月でお題本を網羅しなければならないのであります。

江戸検1級合格者体験談でH・Hさんの「体力勝負だから夏は毎日歩いた」を肝に命じ歩きました。

本来なら走りたいのですが、暑いデスので歩き歩き歩き

物凄い太陽の日差しの下 ほんの少しの日陰のありがたさ
そこに ちょっと風が吹いたりすると 神~と思えるwww

前日エアロなんぞをすると、歩いている最中にスネや足の指がツル ストレッチが足りなかったのだと反省

jog0803 jog0804 jog0809 jog0825

こうみると 気温はそれほど高くないんですね 本人35度くらいの気分ですから・・・

jog08 komeda01

記録で10k前後歩いたときは、家から4.5kほどのコメダを目指しました。

リュックに30分くらいでできる江戸検資料と着替えを入れて コメダで着替えてお茶 帰りに食材の買い物をしながら帰ってきます。

昨日は自分にご褒美ですwwwパチパチパチパチ~ 夏に100k達成は初めてだと思います。

ここまでの道のり 古くからの農家等を営む家 ちょっと前にたてられた半モダンな感じの家 最近売り出されただろう若者の住むハイカラな家の3層構造になっていて、それぞれの畑やお庭を見て歩いていました。

古くても新しくてもお庭をきちんとされている家は清々しい、

我が家も見習いたいと思いつつ 見とれて毎回迷子になる有様でございました。

まだ 8月もう少し記録伸ばせます。

そしてお題本『天下大変』頭に詰め込まなければ・・・・

 

ウオーキングカレンダーは 左カラムに張り付けてあります。
更新なくても マダムが生きてる証拠ザマす~



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

5 Replies to “8月100k達成”

  1. 鶴ヶ島の小ツル

    マダムさま
    まずは100km達成おめでとうございます。
    と、申しましても、そういうトレーニング未経験の私には
    どのくらい大変なのか。
    コメントしようにも
    「すごいわ〰」というくらいしかないのでございますが。
    これからはブログ更新よりも受験勉強モードなんですね。
    我々の世代、逃れられない雑用雑念も多く、
    特にマダムさまは多才なだけに頼まれごとも多いでしょう。
    多少不義理しても、睡眠時間と栄養は確保なさってくださいね。
    睡眠時間を削り、栄養はとりすぎた私は失敗作の体になりましたので。
    とほほ

    1. マダム

      小ツル様
      月間100kがどの程度なのか???
      普通マラソン42.195kを走れるような足を作るには月間200k走るというのがサブ4を目指す人のトレーニングだそうです。
      サブ4とは フルマラソンで4時間を切ること。
      私はただ ハーフマラソンを完走することが目標なのでスピード関係なく
      月間100k走ることを目標にしています。

      月間100kって出来るようで、結構できないんです。1日3kちょっとを30日積み重ねれば良いのだから。
      いろんな理由をつけてさぼる自分
      お天気悪かったり、ちょっと背中が痒かったり、眠かったり・・・

      逃げられない雑用確かにあります。
      多才であるならば、即座に問題解決できるでしょうに・・・
      眠らないとダメなたちなので睡眠はバッチリ
      そして栄養もバッチリwww

      お互い 粋な女気で諸問題をバッサバッサとやっつけませうwww

      女子会 女子会 女子会やりましょう~

  2. H・H

    マダム 様
    夏の月間100km達成おめでとうございます!
    今年は草むしり、植木の剪定の記事がないし・・・
    暑い夏、死んだふりで勉強一筋かと思いきや
    やはり健康には気を使っていますね!
    まだ、2ヶ月あまりあります。。。
    良い成果が出るように願っています!

    1. マダム

      わーーーい H・H様〜〜〜
      そうそう、庭木剪定&草取りサボっています。でも綺麗になさっている庭を見るとやりたいのですが、今年は勉強優先。
      家の庭 ジャングル状態デス。
      2ヶ月 お尻叩いて応援して下さい(*^◯^*)

  3. つゆくさ

    夏に、この猛暑日が続く中で、100㌔達成おめでとうございます。
    もう、凄い、偉い、としか言い様がない(^-^)

H・H へ返信するコメントをキャンセル