今月2度目の幕見席

Visits: 793

先日の幕見で味をしめたマダム

『三人吉三巴白波』河竹黙阿弥作

海老蔵と菊之助 成田屋と音羽屋 ウーーーン行きたい…

夜日比谷図書館の講座があるのでその前の時間にいってきました。

image image

image image

ところで、三人吉三の読み方ですが、「さんにんきちさ」「さんにんきちざ」どちらでしょうか?

三人吉三の読み方

 

今回はタイトな時間でお買い物も出来ず、帰りにあんぱんだけ買ったけど…www

せっせと 幕見に通って歌舞伎通になりたいマダムです

終了後 急いで日比谷公園へ お昼食べ損ねているので腹ペコ、公園のベンチであんぱんをパクつく図(隈取りの刻印有り)

image

無事時間に間に合いました。

image

講座後、お仲間とチョットだけ飲み〜w

やっぱり1級合格者は凄いっ!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “今月2度目の幕見席”

  1. 本郷の主殿

       マダム 様

    おはようございます。お恥ずかしい話ですが、ずっと「さんにんきちざ」と読んでおりました。
    ご指摘ありがとうございました。河竹黙阿弥のせりふは後に記憶の残る言葉遣いで、さすがに
    うまいものだと感心しております。
        本郷の主殿より

    1. マダム

      本郷の主殿様
      私はもっと恥ずかしい…「さんにんきちゾウ」と読んでいました。
      幕見席案内のお兄さんが「『さんにんきちさ』はこちらにお並び下さい」と何度も大声をあげていたので勉強になりました。

コメントを残す